電子購買システム一式

入札情報

  • 品目分類:14
  • 種別:意見招請
  • 調達方法 購入等
  • 導入予定時期 平成25年度3月以降
  • 電子購買システムの求める要件a Web上に開設される道内7国立大学(以下「各大学」という。)専用の電子マーケットサイトであること。(あるいは、北大サイトに各大学が利用できること。)b 用意された商品に対し、複数のサプライヤが価格(道内統一価格)等を登録でき、各大学では、各価格を比較して商品を発注できる機能を有していること。また、各大学で単価契約した商品(共同調達品を含む)が登録され、発注できる機能を有していること。c 商品の発注について、商品名、型番、規格、単価、納期等が表示され、任意のキーワードによる検索が可能なこと。d 商品の発注について、購買の可否を審査判断する電子承認の機能を有していること。e 各大学の財務会計システムとの連携が可能であり、ユーザーは自らが執行できる予算が表示され、商品の発注時に何れの予算で執行するか選択可能な機能を有していること。f 電子購買システムで発注した商品の納品後、発注者、品目、数量、金額、予算等の取引情報を定時及び随時にCSVデータとして出力する機能を有していること。g 当該サイトは、学外に設置されたサーバからインターネット経由で学内LANと接続するか学内LANにサーバを設置し、学内外のパソコン(Windows 、Macintosh)で利用可能であること。h ネットワーク環境下における情報セキュリティ管理について、安全かつ安定した運用体制が構築されていること。i 各大学において、複数の外部Web購買サイトとの連携機能を有していること。なお、外部Web購買サイトを利用する場合においても、上記c、d、e、f、gの機能を有していること。j 各大学の薬品管理(化学物質)システムとの連携が可能であること。k 商品の発注について、各大学専用の情報システムからログインし、更に電子購買システム(外部Web購買サイト含む)へログインする際、新たなID・パスワード入力が不要であること。l 各大学の財務会計システムや契約形態に応じた対応が可能であること。特に発注については、「教員発注が認められる場合」「契約担当部署のみ発注(承認)が認められる場合」と大学によって契約形態が異なることに留意すること。m 発注した商品の受注状況(発送中、納品済等)が確認できる機能を有していること。n 利用者が簡易な操作で利用できるシステムであること。
  • 電子購買システムの運用管理に求める要件a サーバ保守b サーバ及びネットワークにおけるセキュリティ管理c 電子購買システムソフトウェアの保守及びプログラム改変d ID・パスワード通知書の発行e システム管理者、データ承認者等の登録、更新等f 財務会計システムとのデータ連携(予算マスタの更新等)g 商品カタログデータの作成、登録、更新等h 電子購買システム運用支援i 各種問い合わせに対するヘルプデスクの設置
  • その他a 本システムの利用によるコストダウンについて提案すること。b 維持管理等、運用に係る経費が抑えられたシステムを提案すること。c 商品の納入方法について、具体的に提案すること。(平日時間外、休日等の対応等含む)
資料及びコメントの提供方法
資料等の提供期限 平成25年3月25日17時00分(郵送の場合は必着のこと。)
提供先 〒060-0808 札幌市北区北8条西5丁目 北海道大学財務部調達課係長(物品契約担当) 脇坂 和典 電話 011-706-4557
説明書の交付
交付期間 平成25年2月21日から平成25年3月25日まで。
交付場所 上記2(2)に同じ。
説明会の開催
開催日時 平成25年2月28日14時00分
開催場所 北海道大学事務局第一会議室A

参考になるかもしれない落札情報

電子購買システム
1件

本情報は官報に記載されている情報の一部です。
また、内容の取得が必ずしも上手くいっているとは限りません。
詳しくは上部にある官報掲載場所を参考にして官報の該当ページをご覧ください。
官報上においてページをまたがる場合は最後のページを表記しています。

Page Top

  破産データバンク    落札データバンク    入札データバンク